TOHOシネマズは国連WFPのレッドカップキャンペーンに参加いたします。劇場で販売している「ポップコーン」の売上の一部を、国連WFPに寄付することにより「学校給食支援」に役立てられます。
これにより、一人でも多くの子どもたちが飢餓に苦しむことなく、健全に成長し、学習して貧困を克服する支援ができればと考えています。
今、世界には飢餓に苦しんでいる子どもたちや、食べるために働いて学校に行けない子どもたちがまだまだたくさんいます。レッドカップキャンペーンは、この状況を多くの人に伝え、一人でも多くの子どもたちに学校給食を届けるためのキャンペーンです。国連WFPが給食を入れる容器として使っている赤いカップが、キャンペーンのシンボルとなっています。
https://www.jawfp.org/redcup/
国連WFPは、飢餓をゼロにすることを使命に活動する国連唯一の食料支援機関です。災害や紛争時には人々の命を守るために食料を配給し、学校では子どもの栄養状態を改善すると同時に教育の機会を広げる「学校給食支援」を実施しています。
学校給食が無料で提供されれば、親は働かせるよりも通学させることを選ぶようになります。空腹が満たされることで勉強に集中できて学習能力も向上します。
家事のために家に留め置かれがちな女児も、持ち帰り給食によって親は登校させることに前向きになります。
地域の農業や経済の振興につながるように、学校給食の食材を地元で調達する地産地消を推進しています。
地球の未来に配慮した商品提供も、TOHOシネマズの取り組みのひとつです。
劇場でお客様にご提供しているポップコーンカップやドリンクカップは、森林の環境や地域社会に配慮して作られている、森林認証製品を使用しています。また、ドリンクのストローも生物由来の資源(バイオマス)を活用し、品質及び安全性が関連する法規・基準・規格等に適合している環境商品を一部使用しています。こうしたサステナビリティへの取り組みも、子どもたちの未来を考えるうえで欠かせない重要な要素です。
当サイトでは、サービス向上、アクセス状況計測、広告配信など利用目的によりCookieを分類しており、必要に応じてCookieをブロック(オプトアウト)することができます。Cookieの使用に関する詳細は「ご利用に際して」をご覧ください。※この画面を非表示にするには、下記いずれかを選択ください。
※この画面を非表示にするには、
下記いずれかを選択ください。
Cookieの設定
全てのCookieを受け入れる
このサイトでは、サイトの一部サービスやサイト・広告改善の為、Cookieを使用致します。
このバナーを閉じるか、閲覧を継続されることでCookieの使用に同意するものと致します。
Cookieの使用に関する詳細は「ご利用に際して」をご覧ください。こちらからオプトアウトも可能です。